H17年6月14日

 今日は夜行寝台特急で帰る予定です。
朝、チェンマイ駅で切符を購入する事にした私とスーはトクトク(オート三輪)で出かけた。
このトクトクはとても便利な乗り物でチェンマイでは私達はどこに行くにもこのトクトクを利用していた。
料金は40バーツ、少し遠くに出かける場合は50バーツでどこにでも連れて行ってくれる。(タイの人はもう少し安いと思う)
 朝食はおかゆを食べる(前回のおかゆ専門店)。

便利なトクトク 私の推薦するチェンマイNo.1美味しいおかゆ
チェンマイのお寺 チェンマイの屋台
屋台にはこのような食品も(味は良い) 鶏肉うどん(ここの味も鶏肉がやわらかく大満足
私達のホテルプラザイン チェンマイ駅

 私達の泊まったホテルはヒロが困らないように日本語が通用する安宿にした。
一部屋350バース(約1,000円)でした。
でも今度からはもう少しグレードアップしようかな?とスーと話しています。
タイはホテル代は安く3,000円も出せばかなりの高級ホテルに泊まれます。
チェンマイでお店を経営している梶田さんもホテルは少し高めの方がリラックスできて良いですよと私とスーに言っていました。
私も日本でホテルを利用する事を考えるとタイでは同じ金額で信じられないような高級に泊まれるのだから今度タイにもしこれたら700バーツぐらいのホテルを探そう!(貧乏旅行の私とスーにはそれが限界かも)
 私とスーはチェンマイ 17:50発 夜行寝台特急でバンコックに向かいます。
バンコックで休養し17日の早朝ホテルをチェックアウトしバンコック空港に向かいUA便で日本に帰ります。
バンコックで美味しいものを食べたいナー!と期待しているスーですがどうなる事やら?

 今後の予定
15日の朝7:00バンコック、ホアランポーン駅到着
駅前ホテル(Krung Kasem Srikrung Hotel)にチェックイン
休息
16日休息とバンコック探索
17日早朝たぶんAM4時チェックアウト後、バンコック国際空港に向かう
17日 UA882便 7時出発予定
17日 成田15:15到着予定です。

おまけ