1月24日 デリーからバンコックへ

 今日はインドからタイへの移動日。
ダイレクトに日本に変える事も考えたのですが13時間のフライトはきついのが第一条件で、友人からの依頼もありバンコックに寄ることにしました。
昨日、私とスーはカツ尼さんが建設中の仏舎利塔のお手伝いを少しでもしようと、話し合っていました。
カツ尼さんは10時ごろ建設現場に出かけるという事でしたので私とスーはホテルを9時ごろチェックアウトしオート三輪でお寺を訪ねカツ尼さんから朝のミルクティーをご馳走になりカツ尼さんと建設現場に向かいます。
でも、私とスーの手伝える仕事があるのかしら?
私は建設現場の写真を取り友人の琴さんにその写真を渡し日本の関係者の方に見てもらう仕事を選んだ。
スーはカツ尼さんがいつもしているという釘伸ばし(インドでは何度も釘を再利用する)をナイジェリアから手伝いに来ている川名お上人とすることになった。

お寺の庭で お寺の入り口でクリケットの練習の子供達
オートリキシャで建設現場に向かう 建設現場
公園から見た建設現場 デリーからバンコックへ

私とスーは数時間のカツ尼さんへのお手伝いでしたが昼食もご馳走になりデリーを後にします。
デリー発エアーインディア AI302は定刻の出発(PM6:30)のようです。