ついに最後の日を迎えた。
私は明日、エアアジアで日本に帰る。

2012/02/15

長いような、あっという間の感じかしら?私の旅は明日で終わってしまう。
1/31日に寒い日本から暑いコタキナバル、キナバル山登山、サンダカン・・・・・・ついに終わりの日が迫っている。
日本に帰ったら、家族のために頑張らなくっちゃ?気持ちだけはね!

お土産を求めて、チャイナタウンに行くことにした。
また、懲りずにバスに乗って(なんたってRM1で安いから!)、もう降りる場所はわかってるつもり。
チャイナタウンのど真ん中でバスを降りることができました。

チャイナタウンで何を買ったらいいのだろう?
ここは、コピー商品のあふれたところだし、家族の個性が・・・衣類はやめた。
そんじゃ、アクセサリー?も、ニセモノが氾濫してるし・・・・。
あたまの中がぐちゃぐちゃになっう、お土産選びは!
スー(友人)は一度もお土産を買ったことがないのが自慢なんだ!ムー、わかる、わかるな〜その気持ち

疲れて、気が付くと亀ゼリーの店先に
疲れた時は、甘いもんもいいかな〜はちみつをかけるとおいしい!

お土産はブッキ・ビンタンのデパ地下で食べ物にすることに(亀ゼリーを食べたからではないよ)
帰りも、バスにするか〜と、バス停に行くと、「ブッキ・ビンタンは向こうのバス停!」と車掌
そっちに行くと、「あっちだ!」
あっちに行くと「すぐ近くがから歩いていけ」と指をさす。
歩いていると婦警さんに会ったので「ブッキ・ビンタンはこっちでいいの?」
婦警さん「私についてきて!あんた日本人?」と聞くので「そうだよ」という。
そうしたら、パトカーに乗せてくれてブッキ・ビンタンまで送ってくれるの。
パトカーの中で「あんた奥さんいる?子供は何人?津波は?・・・」質問攻めの私よ
うれしかったよ!というよりみすぼらしい格好だもんな〜私って(よれよれのシャツによれよれのズボン、タイで買ったビーチサンダルじゃ)

デパ地下(ロット10)でお土産(食品)を買って、遅い昼ご飯を食べて、ホテルの前のいつもの食堂でレモンティーを飲んで・・
雨が降りそう・・ホテルに帰ってきました。

さ〜、帰りの準備を・・・始めよう・・・・あ〜、旅も終わっちゃうのか〜


亀ゼリー、プリップリだよ!


本屋さんの占い本コーナー、人気があって一番良い場所にかなりの面積を占めている


ブッキ・ビンタンまで送ってくれた。質問攻めだったけど


デパ地下でオイスター・ヌードルRM10

あと書きは、帰ってから書く予定です。
旅の終わりは・・・さみしいもんですね〜
所 輝美より