奇門遁甲を使って大山ハイキング

ヤビツ峠は下記の図を参照してください(左側中ほど)。

今回のルートは ヤビツ峠→大山→ふれあいの森日向キャンプ場→日向薬師でした。

平成21年4月12日
我が家(厚木市)から目と鼻の先の大山へ出かけようと急に思い立った。
理由として春の山桜や若葉の香りとウグイスの声が聞きたかった。
でも一番はなまけた体の建て直し!

上記が4月12日の奇門遁甲カレンダーです。
そして大山山頂までは我が家から西へ10Kmの地点です。
この表から見ると日盤は大吉で大変良い状態(ただし距離が10Kmですからこの効果は無理でしょう。)
そして町内会の会合があり、あわてて自宅を出発したの11時30分、西は死門で数値も-7の小凶でした。

本厚木駅までバスで駅から伊勢原までは電車(小田急)、大山入り口まではバスでケーブルカーで阿夫利神社まで、ここから頂上までは1時間50分ぐらい、体が山歩きモードに入ることが出来なかったー!!!

この日の天気もおだやかで春うららで気分はとてもよかった。
帰りは同じコースを阿夫利神社からケーブルカーで帰ってきました。

しかし、良く考えると死門で行動したことが気になっていたのです。
時盤の影響は長くとも1週間は超えないので問題は無いのですが、私の最初の予定はヤビツ峠から大山を経て日向薬師とぴう計画でした。
そこで、19日の日曜日にもう一度チャレンジ!
コースは自宅バスで本厚木駅→(小田急)秦野駅→ヤビツ峠(バス)ここから歩きで→大山山頂→見晴台→九十九曲がり→日向薬師(バス停)→伊勢原駅→本厚木駅のコースです。

この日は自宅出発時間は6時55分で7時5分のバスでスタートしました。
方位は西で八門は開門で+14の吉です。

この日も快晴で春うららの最高の天気です。
そしてヤビツ峠から大山に向かう道中はウグイスが鳴き、山桜が淡いピンクで迎えてくれて、新緑の淡い薄緑が心をなごませてくれる!幸せをかみしめて気分もHiで、ルンルンの楽しさ!この時期のハイキングは最高です!
大山頂上ではこの時期の日曜日は売店が開いています。
12日は山頂売店で豚汁とお稲荷をいただきました。

この豚汁、具沢山でうまかったー
でもこの日は山菜そばです。おいしかったよー

この日のハイライト
木漏れ日の新緑のアーチが延々と続く(見晴台から日向薬師)

九十九曲がりのまばゆい新緑

それでは動画(ユーチューブ)

楽しかったです。